喜多見

\夏酒×イタリアン/日本酒ペアリングセミナー

\夏酒×イタリアン/日本酒ペアリングセミナー
前回は即満席となった、グイド・グルメッティによる日本酒ペアリングセミナーが帰ってきた!
 
今回は、「日本酒」と「イタリアン」のペアリングを楽しむ会を企画しました。
 
日本酒にイタリアン?と思う方もいるかもしれませんが、旨味の素であるアミノ酸が豊富に含まれた日本酒は、実は様々な料理と合わせやすいお酒なんです!
 
セミナーでは、夏に旬を迎える食材を使ったみずみずしさ溢れるイタリアンに、日本人より日本酒に詳しいグイちゃんが厳選した、夏に美味しく飲める日本酒「夏酒」との相性をお試しいただきます。セミナー後は、料理と日本酒を気軽に合わせられるスキルが身につくかも⁈     
 

当日のペアリングメニューをご紹介

当日のお酒のラインナップを一部ご紹介
まずはこちら。
 
・夏野菜のグリル アンチョビソース
・タコと新物わかめのカルパッチョ ヘーゼルナッツソース仕立て
・新玉ねぎのベッカフィーコ

青じその冷製ジェノベーゼパスタ
ミラノ風カツレツ 柑橘とマスカルポーネソース添え
夏野菜や新玉ねぎなど、初夏を感じる素材を使用したイタリアンですが、そこに神谷シェフのアレンジが加わった、この日にしか食べることができないオリジナルイタリアンです。

このお料理たちが日本酒とどう合うの!?
当日は料理一品ごとに合う日本酒をお出ししながら丁寧にご説明いたします。

講師のグイちゃんも太鼓判を押す料理とお酒の相性の良さを、ぜひ体験してください!
アッと驚く発見がありますよ。
 
また、気に入ったお酒は買って帰ることができます。
おうちでも余韻に浸りながら日本酒に舌鼓...なんて素敵ですね。
イベントで使用する日本酒は数量限定となっております。ご了承ください。

それでは皆様のご参加、お待ちしております!

講師 :グイド・グルメッティ
柴田屋イタリーにて既に2年経験があり、現在は柴田屋酒店市場開発室に所属する「ワインよりSAKE」の日本酒大好きイタリア人。ヨーロッパで日本酒を含む和酒を広める使命を持ち、月200本の日本酒を試飲!新たな日本酒に出会う度「必ず1品以上のペアリングを考える」というマイルールで、特にイタリア料理との相性を研究しています。

イベント詳細

日にち:2023年6月18日(日)
時間:11:00~13:00(開場10:45)
場所:発酵ビストロ SAKE-YA 喜多見
〒201-0004 東京都狛江市岩戸北2丁目20-10 小田急マルシェ
参加費:税込5,000円

チケット購入はコチラ>>

店舗情報はコチラ>>

会場受付方法

購入完了メールが今イベントの参加チケットとなります。

購入後、ご登録のメールアドレスに届く購入完了メールを、受付にてご提示ください。

メールを紛失されたりなど受付時に購入画面を確認させていただけない場合は、購入情報の確認のため、お名前やお電話番号をお伺いさせていただきます。

ご了承くださいませ。
TOP